スマホに…ウイルス感染!?



先日、元生徒さんが、
「スマホがウイルスに感染した!」
と、まさに駆け込み寺!スタコラ

色々、調べた結果、
最近、「ウイルスに感染している恐れがあります」といった類の「偽りの警告画面」が表示されて焦る人が急増しているようです。
狙いは、色々考えられるそうですが、騙されないように注意しましょう!


スマホに…ウイルス感染!?
おかげさまで、17周年!
すべての方に、パソコン&ITを。
パソコン&ITの駆け込み寺スタコラ
遠州パソコン寺子屋 since1999
TEL 0538-86-3112


同じカテゴリー(インターネット安心・安全)の記事

この記事へのコメント
こんばんは!

僕も最近よく見かけます(;´∀`)
僕の聞いた話では、Webページに入ってくる広告に、このようなメッセージを表示させてくるものもあるそうです。
広告が貴重な収入源になっているのはよくわかるのですが、ちょっとWeb広告の内容に対して甘すぎるのかな、と感じています。
Posted by たかしーたかしー at 2016年05月21日 23:57
たかしーさん
返信遅れてすみません( 一一)
まともな?ビジネスでは、稼げないのかな(*_*)
Posted by 寺子屋長寺子屋長 at 2016年06月12日 16:38

写真一覧をみる